人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お花

お花_f0370091_00531520.jpg


お花が咲いてきた。

こういうお花の位置でも
正面というものがあるのでしょうが、
あまり気にしたことないなあ。

うちの建物もそんな感じで、
建築としての構えしっかりと
してないので写真映えしない
わけですが、大事なのは空気感
と思ってるのでむしろ映えてないの
はいいことと思ってたりします。
(映えさす現代的なセンスがない
というものありますが)

このお花が届いて、今回もきれいだなあと
思いながら花器に入れ、机においた時に
部屋の空気が変わるという時間の方を
扱いたいもので、そうした事象は自分の
建築にとっては光とかになってはいます。

根本の北欧の持ってる光に対しての
憧れは変わらないだろうなあ。

お花_f0370091_01220889.jpg

その光ってこういうもので。

画家はそういう事象をさらさら~と
捉えてしまうのでほんとにすごい
なあと思います。



お花_f0370091_01310052.jpg


長く住む家をつくっている仕事なので、
もっともっとうまく空気感つくれたらなあと
一軒一軒するたびに思いますわねえ。







by morimoto_a | 2021-04-02 00:53 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

いろいろ


by morimoto_a