人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

現場にやってきた

現場にやってきた_f0370091_19063853.jpg


養生外れたとのことで
塗装しにきました。

キッチンカウンターは
大雪山のナラです。


現場にやってきた_f0370091_19064545.jpg


リボスで塗り塗り中。

今日は6時間でここと建具と
巾木も塗装しないといけないので
てんやわんやです。


現場にやってきた_f0370091_19065070.jpg


安多化粧さんの大雪山のナラは
節もあるような木を突板にしており
その味わいがとてもよいですが、
塗装するとよく塗料が入るとこが
あっていい雰囲気に。


現場にやってきた_f0370091_19065788.jpg

塗り終わるとこんな感じ。

木の風合いがどーんとなってます。


現場にやってきた_f0370091_19093979.jpg


突板ランダムでとオーダーした感じ
はこんな風になってます。

突板の元は幅145程度なので
それが何枚も並んで一枚の板に
なってるわけですが、
その並べ方次第でこんな
表情になります。


現場にやってきた_f0370091_19111542.jpg

床はIOCのウォールナットです。
写真でみるより明るい色合いです。


現場にやってきた_f0370091_23341710.jpg


結構こうした何気ない見え方
気に入ってます。
右のピーラーの枠が幅が結構
あるのとか、杉の枠との
バランスとかだいぶ考えて
したのでそれがうまく
いったからかもしれません。


現場にやってきた_f0370091_19114398.jpg


寝室からLDKへと行くと
こんな感じ。


現場にやってきた_f0370091_19114610.jpg


ちなみにその間の建具は
同じくナラの突板でしてみました。

取っ手はタモで製作してます。


現場にやってきた_f0370091_19123879.jpg

こちらは廊下です。


現場にやってきた_f0370091_19124394.jpg


ここの建具はシナです。

シナとタモも相性がいいのでいい雰囲気。

建具1枚塗るのに15分かかるという
ことが分かりました・・・


現場にやってきた_f0370091_19121692.jpg

長い時間現場にいると漆喰の効果か
とても居心地が良いです。

個人的にはタデラクト見て
ああ、いいなあ、なんて思ってますが。

いろいろと見て気持ちがいい部分が多い
家になったかなあと思います。
それもこれも職人さんたちのおかけですが。

ようやく引き渡しだなあ。
終わりが近づくと寂しいもんです。






by morimoto_a | 2020-11-04 19:06 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

いろいろ


by morimoto_a