人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

デッキつくり

デッキつくり_f0370091_20582907.jpg

大阪でデッキつくれますか?との
依頼があったのでつくりにいくことに。
森本大工をするシリーズです。

材はレッドシダーです、
パーゴラもつくるので3mの
角材が結構ありますが、
狭小地なので裏の庭に運ぶのが
結構大変でした。

最初家の中を角度を変えつつ
壁や天井や床に当たらないよう
慎重に運んでましたが無理な
体勢で木材持っているので
疲れてきたこともあり、
裏の家との隙間40cmを使って
運ぶことに。手の力が尽きる
とこだったので隙間があって
助かりました。

その裏の庭ですが現在は2m×6mの
床にコンクリが打ってあるだけの
ちょいと殺風景な感じなので、
木のデッキとパーゴラが
できたら木に包まれたような空間が
できて居心地よい場所ができるのでは
と思ってますが、さてさて
どうなることでしょう。






by morimoto_a | 2019-03-22 21:14 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

いろいろ


by morimoto_a