人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

花屋徳兵衛の朝



花屋徳兵衛の朝_f0370091_23011630.jpg

目が覚めると、こんな景色。
いいですねえ。
宿ってこういうのがいいですよねえ。
北側の山なので光が当たって
とてもきれいに見える。
庭は南に取りがちですが、
北側もいいもんです。

花屋徳兵衛の朝_f0370091_23012994.jpg

朝食も素朴です。

花屋徳兵衛の朝_f0370091_23013733.jpg

魚もちいさめ。
たまにでかい鯵とかが朝食に
でるとそんな食べれないなあと
げんなりするので小さめがよいです。

花屋徳兵衛の朝_f0370091_23013321.jpg

近くのおいしい豆腐屋さんの
ひろうす。

花屋徳兵衛の朝_f0370091_23014208.jpg

ばくばく食べてました。

花屋徳兵衛の朝_f0370091_23014609.jpg

そんな豆腐を買い求めに、
朝食後散歩。

花屋徳兵衛の朝_f0370091_23015002.jpg

豆腐入れてもらい中。

花屋徳兵衛の朝_f0370091_23020124.jpg

宿に帰ってきて、通り沿いの
場所で佇むちび行者さん。

花屋徳兵衛の朝_f0370091_23134382.jpg

部屋に戻ってくつろぎ中。
サッシがフルオープンにできます。

花屋徳兵衛の朝_f0370091_23134731.jpg

椅子に座ってみたり。

花屋徳兵衛の朝_f0370091_23135164.jpg

こんな椅子にも座ってみます。

花屋徳兵衛の朝_f0370091_23012047.jpg

デッキの下はこんな感じ。
斜面地の上に部屋があります。
移動は少し大変ですが、

花屋徳兵衛の朝_f0370091_23012548.jpg

こういう景色をのんびり見れるので、
少々大変でも全然いいです。

花屋徳兵衛の朝_f0370091_23135434.jpg

余談ですが、景色に開いているので
北側に大きな窓があって、南側の
窓はこの小さな地窓だけですが、
そこからの光がなかなかよかったです。
光量強いのに地窓というのも、
床にかなり反射して光がまわって
いい雰囲気になります。

花屋徳兵衛の朝_f0370091_23135865.jpg

そろそろチェックアウトしようと
思って下に来たら開放されてました。
おお、こんな感じかとおもしろ軒下に
だいぶそそられる。
京都とかだと道路沿いは格子が入るし
だいたいそういった並びのところが
多いですが、この開放性はおもしろい。
最近の建築みたいですなあ。
とにかく、宿がよかったです。
親切な宿はほんといいなあと、
心が温まりました。旅行してて
そういうのはほんといいですねえ。

花屋徳兵衛の朝_f0370091_23140264.jpg

帰りにまた川をちらっと見て帰る。

花屋徳兵衛の朝_f0370091_23140522.jpg

駐車場の木がすごかった。
そして、2日目は奈良市内に行きます。





















by morimoto_a | 2018-11-08 22:43 | でいでいガール | Trackback | Comments(0)

いろいろ


by morimoto_a