人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

真似にならないように

真似にならないように_f0370091_19444631.jpg

仕事をしていて、自分がどういった建物を
つくるかという時にいままで会った人の影響は
いろいろとあると思う。

特に、どこの事務所で働いたかということは
図面をかく上で影響が強いので、いい面は取り入れつつ
なるべくその癖みたいなものが身につかないよう
意識しながらスタッフ時代は働いてた気がする。

できた空間がどういった雰囲気で成り立つのかなと
客観的に楽しみにしてたけども、
誰かの真似をしたような雰囲気でできあがることなく、
まだまだ積み重ねは少ない自分の感覚と
もののあり方が一致していた部分が少なからずあったので
そのものへの成り立ちはこれからこの仕事を続けていく上で
よかったなと思う。

それでもまだ建築として固い部分があるので、
そこをやわらげていけたらなあと思うこの頃。


by morimoto_a | 2018-03-22 20:32 | 徳島の家 | Trackback | Comments(0)

いろいろ


by morimoto_a