人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

北欧の椅子

北欧の椅子_f0370091_19462699.jpg


椅子は北欧のヴィンテージのもの。
クライアントにお任せすると言われてたので
いろいろと探してここに行きつく。

ハンスウェグナーとか有名なデザイナーの名前が
入ってくると1脚で10万円したりして、
雑誌でそういった椅子をずらっと並べてたり
するのを見るとすごい金額を家具に使うんだなあ
なんて思いつつ。今回は1脚4万円で3脚分買って
総額12万円で抑えようと考えてたので結構探したなあ。

北欧の椅子_f0370091_19472395.jpg

たまたまファブリックの色が同じという
それぞれ違うお店から来た椅子。
もう1脚は色が少し落ちているところがあるので
家でやすり掛けしてオイル塗ったりメンテナンス中。

北欧ヴィンテージの家具はだいぶ値が高騰してきて
しまっているけど経年変化した無垢材の質感と
柔らかなフォルムはなんともいえずよい。

その北欧の椅子が土佐漆喰と出会うという。
龍馬先生、合うぜよ。



by morimoto_a | 2018-01-17 19:56 | 洲本の家 | Trackback | Comments(0)

いろいろ


by morimoto_a