人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

打合せ

打合せ_f0370091_22062682.jpg

改装の打合せに。

床は本来捨てるはずの端材を使ってしてみようかなと検討中。
ナラやタモの木なので美しい材料。
日本のほとんどの家は、合板に木のシートを貼った
見た目だけ木の床だけど、本物は質感が違う。

打合せ_f0370091_22141812.jpg

喫茶店で生姜焼き食べる。
映画に詳しい人の話はおもしろい。
少し世代が違うので、当時の時代の空気感を
間接的にすれ知ることができて有難い。
映画でも音楽でも絵画でもそうだけど、あるものに対して
こだわりがあると高い水準で物事を考える癖みたいなのがあり、
他の業種の知らないことでも説明をするとすぐに
物の違いを分かってくれるので、教養がある人は
懐が深くて信頼ができるなと思う。
まあ、自分もそういう柔らかさを持った大人になりたい
と常々思うしなあ。てかもう大人の歳か。

打合せ_f0370091_22065275.jpg

ケーキ食べる。

打合せ_f0370091_22070060.jpg

フィンランドの木彫りの熊は、かわいい。
まだまだ子供か。




by morimoto_a | 2017-04-28 22:36 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

いろいろ


by morimoto_a