人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

わたしの献立日記

わたしの献立日記_f0370091_16523731.jpg


里いもとねぎを煮たやつと、水菜のサラダと、酢豚。

酢豚はおいしくできたなー。

豚肉こま切れに小麦粉まぶして一度焼いて、ほんのりピンクの状態で
蜂蜜にからませ置いといてから、次に野菜焼いて途中から水を入れて煮る。
黒酢、ちょっと濃い伊勢しょうゆ、だし醤油、ケチャップ、
オイスターソース、てんさい糖、塩、お酒を雰囲気で
混ぜて、最後に豚肉と一緒に入れてちょっとくぐらす。
とろみは豚肉の小麦粉で少しつくけど、もう少し片栗粉
で別につけた方がおいしいかもなあ。


わたしの献立日記_f0370091_16524715.jpg

お昼はシチュー。

パンとスープとネコ日和にでてくるものが
ミナの服やったり、北欧の家具やうつわやったり、
かわいいななんて思いつつ、今日の晩御飯
は何にしようかな。




by morimoto_a | 2017-02-09 17:52 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

いろいろ


by morimoto_a