人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初詣

初詣_f0370091_21191648.jpg

神前式をした思い出の伊弉諾神宮へ初詣へ。

由緒正しき神社ですので、厳かな雰囲気があり、
いつ来てもいいなと思える場所。
淡路に縁があってよかったなと思う。

年末年始はスポーツに関するものが多かったけど、
そういう世界は実力が顕著に分かってよいなと思う。
自分のしている仕事は価値観に左右されることが多いので、
なかなか評価軸がないのかもしれない。

昔、知り合いが建築家に家を頼むと言って見せてくれた建物は、
かたちは四角くて雑誌にでてくるようなものに見える。ただよく見ると、
1階の仏壇の上に2階の廊下があって、そんなことも知らずに設計して
いる人がいるんだなあと思ったけど建築家と名乗るだけですごい
と思いこんでしまう部分があるのはこわいなと思ったことがある。
他にも、おかしいところが多々あったけど、物事を見る価値観が
違うと考えもせずに名前だけで物事を決めてしまうので、
言ったもん勝ちの世界になってる部分が多少はある。

事務所をする時に決めていたことは、評価軸はきちんと持って
その評価軸に沿って仕事をしていきたいということである。

この人、言ってることとやってることが全然違うとならないようすることと、
安易に宣伝することはせず、少しずつでも価値観を分かってもらい時間を
かけて仕事をすることを考えて今年は仕事していけたらと思う。

初詣_f0370091_21192080.jpg












by morimoto_a | 2017-01-04 23:36 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

いろいろ


by morimoto_a