人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ミュールマキ教会とか

ミュールマキ教会とか_f0370091_17110554.jpg

北欧の光の本に紹介されているミュールマキ教会へ。この月だけで
日本人が150人来たと言っておりました。すごい人気。

ミュールマキ教会とか_f0370091_17110976.jpg

まあー、思ったより大きかった。写真にぎりぎり入るくらい。
撮り方横着しただけですけど。この日は実は開いてない日だっ
たみたいで、教会のまわりうろちょろしてたらおじさんが見せ
てくれました。海外で建築見る時は決してあきらめずにうろち
ょろするに限る。そして、見せてくれそうな人がいたら小鹿の
ような目でみつめるに限る。(英語あんまできないので)

ミュールマキ教会とか_f0370091_17113543.jpg

中に入るとこんな感じ。とにかく天井が高い。この半分くらいの
スケールと思ってました。

ミュールマキ教会とか_f0370091_17111216.jpg

祭壇をみる。織物がきれい。

ミュールマキ教会とか_f0370091_17111583.jpg

この教会での光はこういうのだったり。

ミュールマキ教会とか_f0370091_17112728.jpg

こういうのだったり。

ミュールマキ教会とか_f0370091_17112409.jpg

こういうのだったりします。

ミュールマキ教会とか_f0370091_17112109.jpg

こういう入り方も。

ミュールマキ教会とか_f0370091_17111841.jpg

まあ、なんというか特に細かく説明したくないなあという感じで。
とてもきれいだからそれでいいか。というさわやかな建物。

ミュールマキ教会とか_f0370091_17112999.jpg

人が入るとこんな感じ。ぜひともミサの時に見てみたかった。

ミュールマキ教会とか_f0370091_17193660.jpg

ヘルシンキの港へ。屋台がたくさんでている。

ミュールマキ教会とか_f0370091_17194082.jpg

屋台よりも、やっぱりかもめ。かわいすぎる。
伊根の舟屋でかっぱえびせん食べてるかもめと
はえらい違います。

ミュールマキ教会とか_f0370091_17194342.jpg

こんな鳥も。鳥好きにはたまらない港。

ミュールマキ教会とか_f0370091_17194659.jpg

お腹がすいたのでニシンフライを。柔らかくて味もしっかり
していておいしい。

ミュールマキ教会とか_f0370091_17194979.jpg

港のマーケットにいったり。

ミュールマキ教会とか_f0370091_17195258.jpg

街をちょっと歩いて行くと。

ミュールマキ教会とか_f0370091_17231811.jpg

クセの強いドアが。

ミュールマキ教会とか_f0370091_17232227.jpg

そう、またまたアアルトです。アカデミア書店。

ミュールマキ教会とか_f0370091_17232453.jpg

本を照らす照明もきれいなんだけど、やはりトップライトがよい。

ミュールマキ教会とか_f0370091_17232742.jpg

これが本屋というすごさ。

ミュールマキ教会とか_f0370091_17233295.jpg

カフェもアアルトデザイン。かもめ食堂のガッチャマンのとこ。
ムーミンに会いにきたんですかのとこ。

ミュールマキ教会とか_f0370091_17233471.jpg

ブルーベリーのタルトと。

ミュールマキ教会とか_f0370091_17234257.jpg

カプチーノをいただく。ふつうにおいしい。

ミュールマキ教会とか_f0370091_17270885.jpg

その後、街をふたたび散歩。空をみあげたり。
職業柄バルコニーのキャンチが気になったり。

ミュールマキ教会とか_f0370091_17271277.jpg

トラム乗ったり。いろいろしてたら夜になったので。

ミュールマキ教会とか_f0370091_17271591.jpg

夕食はTORIでミートボールと。

ミュールマキ教会とか_f0370091_17271815.jpg

サーモンクリームスープ!これまたふつうにおいしい。

ミュールマキ教会とか_f0370091_17270223.jpg

夜になってもまだまだ明るいのでした。































by morimoto_a | 2016-08-21 17:37 | 北欧旅行 | Trackback | Comments(0)

いろいろ


by morimoto_a