人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ローゼンダールガーデンに行く

ローゼンダールガーデンに行く_f0370091_16363442.jpg

森の火葬場を後にし、ローゼンダールに行く前にガムラスタンでしばし散歩。
魔女の宅急便を感じる雰囲気。

ローゼンダールガーデンに行く_f0370091_16363448.jpg

小さな島の中に、建物が密集してておもしろい。
小道を抜けると広場があったりする。

ローゼンダールガーデンに行く_f0370091_16365561.jpg

いろんな方角に道があるので、光の移り変わりがおもしろい。

ローゼンダールガーデンに行く_f0370091_16363483.jpg

お腹すいたなあなんておもっていたら、大きな木のある広場にレストランが。

ローゼンダールガーデンに行く_f0370091_16363479.jpg

お昼のランチセットみたいなのを頼む。白身魚とマッシュポテト。
茹でたじゃがいも焦がしたら最強説をかみしめる。

ローゼンダールガーデンに行く_f0370091_16363492.jpg

果てしなく多いトマトスープ。なんとも言えず滋味深い。延々食べ続ける
この感じ、なぜか牧のうどんを思い出す。

ローゼンダールガーデンに行く_f0370091_16470345.jpg

とにかく晴れてて気持ちよい、ローゼンダールに行くべくトラムに乗る。

ローゼンダールガーデンに行く_f0370091_16471058.jpg

前は来れなかったのでとても嬉しい。美しい自然とセンスが垣間見える場所。

ローゼンダールガーデンに行く_f0370091_16471070.jpg

屋外の使い方がほんとに上手。人と人との距離感とかとてもよい。

ローゼンダールガーデンに行く_f0370091_16470991.jpg

なにに使うか分からないが。庭に欲しい大きなやつ。

ローゼンダールガーデンに行く_f0370091_16520012.jpg

カフェは温室の中でケーキやら、ドリンクやら売っている。
昼のサラダとかは早々と売り切れでした。

ローゼンダールガーデンに行く_f0370091_16520169.jpg

テーブル席もあるが、芝生で寝転んでいる人が多数。一体なんだここはと思う。

ローゼンダールガーデンに行く_f0370091_16520080.jpg

ケーキとジュースをいただく。こんな場所があるなんてスウェーデンの人がうらやましい。

ローゼンダールガーデンに行く_f0370091_16520100.jpg

木々のあいだから見える空をみながらぼーっと過ごす。

ローゼンダールガーデンに行く_f0370091_16561156.jpg

この場所には、こういうものがいいと思ってこつこつ作ってきた信念みたいな
ものをすごく感じた。

ローゼンダールガーデンに行く_f0370091_16561495.jpg

正しいと思える道しるべをつくってくれる人がたくさんいると感じた一日。

ローゼンダールガーデンに行く_f0370091_16561881.jpg

いいものを見過ぎてお腹いっぱいな日だったので、最後はピザで締めくくる。
こういうとこが自分の凡人センスを感じるが、まあそれも気楽でよしとする。
ちなみにこの日がユーロ決勝だった。大好きなポルトガルが優勝して最高に
嬉しい!


























by morimoto_a | 2016-08-13 16:25 | 北欧旅行 | Trackback | Comments(0)

いろいろ


by morimoto_a